今を当たり前に思ったらダメ。初心を忘れてもダメ。

今日はとあるビジネスのセミナーに行って来ました。改めて教えて貰った大事な事を書きます。

ひとつは、当たり前に現状を感じていることは感謝を忘れがちになるということ、

ふたつめは、ビジネス始めた当時の原動力、(例えばもがき苦しみながら成長、成功したいと、仕事に取り組んできた向上心、野心など。)を忘れてはいけないということ。

なぜなら今そつなく暮らせているのは昔頑張った分の結果のあらわれだから。それは有り難い事なのである。今この瞬間も有り難い事なのである。

今が有り難いと思うと、頑張れる。

そして、より頑張れば昔よりビジネスのスケールが大きくなってる分、より大きな一歩、前進となることも良い気づきでした。

僕が副業時代頑張った記憶を思い出して、初心の感情を再起させたい。

当たり前に思ったらダメ。初心を忘れてもダメ。という気づきでした!

今副業頑張ってる方、独立してもがいてる方に共有、僕の記録、記憶として記します。

いつもありがとうございます。

neyokana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA