どう森をやるなら家庭菜園始めた方が良い理由

自粛期間中、家庭用ゲーム機、おやつづくり、テーブルゲームなどが流行ったと思います。

特にニンテンドースイッチに人気はすごくて、ネットでは50000円以上の値付になる程。

併せて動物の森の人気も高く、YouTubeの実況動画でも人気を博しているソフトです。

何か発信の意図や目的意識を持ってゲームをするのは良いと思います。ゲームが好きで好きでやり込んでしまうのも、それは幸せなことと思いますし、僕も共感します。

一方で、暇を持て余した人が、テレビなどの影響を受けて、なんか流行ってるららしいから、とか、思考が止まった状態で、ゲームをやってたり、芸能人がしているなんちゃらバトンをやったりするのは何か違うんかなぁと思ったりします。

自分が決めることなので、僕がどうこう言える立場ではないですが、そういう時間が出来たなら、新たなチャレンジをしたり、自分を見つめ直す時間に使ったりする方が有意義だという提案です。

僕は今自宅の畑で野菜を育ててたりもしますが、実際に自分で一回考えてみた上で、事を起こし、新しいことをやることの重要性を実感します。

今回の自粛期間を有意義に過ごせたと思えるかどうかの納得感、これは自分自身にしか判断出来ないことです。今回のこのような機会は、とても貴重で尊いものであることに気づく人も、どれくらいいいるのだろうか。

僕自身も自分の時間をどのように使うか、過去には使いこなせていない未熟さもあるなとわかったので、一人前のことは言えませんが、改善していきたいです。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

neyokana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA