今年2月に買ったAirPods pro使って気づいた3つのこと

僕は去年の暮れに iphone11を買ってアップルユーザーになった。

前はAndroid使ってたんだけど、興味本位で機種変更してみたらこれはこれで予想以上に気に入ってしまった。

アンドロイドの頃から、AirPodsの2世代目モデルは使っていて、ワイヤレスで気軽に使える利便性を強く感じていた。片耳外したら音楽止まるのとかもiphoneなら連携取れるし、これが何気に痒い所に手が届く感じで気に入ってた、が。。

唯一欠点だった、AirPodsの遮音性。

周りの音が聞こえたほうが良いシチュエーションではメリットになるが、僕はAirPods Proの遮音性が気になって気になって、しょうがなくなって購入。

初めて使ったときは、ブルートゥースのイヤフォンで最強か!ってくらいの遮音性、静寂性をとにかく感じたことを懐かしく思う!

今はしれっとアップデートされることによってノイズキャンセル能力を下げられたとか聞くけど、耳が慣れたような気もするので、真相は不明。

しばらく使って気になったのは、その

ノイズキャンセル性能、

クレイドルの傷、

電池の持ち、

の3つくらいでしょうか。

※ノイズキャンセルは耳が慣れたと思いましたが、先日のアップデートでファームウェアバージョンが2D15になったとか。僕のもなってました。これにより改善された模様。主観の評価ではあるが、そのような報告があちらこちらで散見されます。

クレイドルの傷は先代から同様ですが、小傷がすぐつくし、安っぽくなる。これはもう少し硬質のプラに変えるとか、対策考えて欲しい。新品時の美しさはすぐ失せる。

電池は少しもちが落ちたように思うが、3時間くらい聞きっぱなしでも問題なく今は使えるので、そんなに不自由はない。

お持ちの方は、設定アプリから、一般→情報→AirPods Pro→ファームウェアバージョンをチェックしてみてください。AirPodsを繋いでないと確認はできませんので。

なんだかんだ買って満足度はかなり高いので、お勧めの一品です。

やはりアップル製品はそれ同士の親和性が高いので、アップル製品お持ちなら、より価値ある商品になるかと考えます。

読んでいただき、ありがとうございました。

Neyokana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA