質や量より継続出来てるかの方がよっぽど大事

今日はとある先生から勉強してきたので、その内容をアウトプットします。

資格勉強やダイエット、ブログやYouTubeなどにおいて、人は一定の成果を出したがるし、自分は特別であって、有能だと思いたい考えが、少しながらはあると思う。

なので、これくらいの成果なら作れるだろうと予期してチャレンジし、暫くは継続するも予想の成果に届かず、挫折、そして諦めやめちゃう。

期待値に対する結果との落差が激しいんですよね、ってお話を聞けました。時間も手間暇もかかって当たり前くらいのスタンスで物事取り組めば気が楽ですよってこと。それなら少しの作業の継続も苦にはなりにくいはず。

決めたことを継続してたら、やがて時間を武器にできるというんかなぁ。99%の人々は勝手に諦めて、継続してる人が貴重な存在になれうるのよ。

質や量も大事ではあるが、継続こそが何者にも勝る揺るぎない結果の基盤になるというお話しでした。

読んで頂きありがとうございます。

neyokana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA