一歩が動き出せない人がまず起こすこと

それは自分が尊敬できたり、すごいと思える人に会うこと!

これが僕の現在の解です。

緊急事態宣言中、僕は家に引きこもってて、それが原因でしょうけど、気持ちが落ち込みがちになってました。外に出たり、アクションも億劫になってました。

そんな中、以前約束していた、ビジネスの先輩との食事が予定されてたんですよね。

そして実際に会って、食事しながら話をしていると、

自分の心の中に、何かよくわからない漠然とした不安があって、それに自分が押しつぶされていたこと、シンプルに自分の努力の足りなさ、時間を無駄にしてしまってることに気づきました。

このフィードバックを受けて、また行動を増やして行こう!って気持ちが前向きになったんですよね。これがすごい人に会うべき最大の理由。

あと、すごい人に会って良い影響を受けることにも、コツというか前提がある気がします。

それは、素直であることと、その人を本当に信頼してること、です。

普通に自分の事に専念していれば何不自由なく暮らしていける方々が、わざわざ人の悩みや相談を聞いてくれてるんです。

ちょっとでもその思いに応えようと言う気持ちは必要だと感じるんです。

「アレがないから、これができないから、タイミングじゃない気がしてって」僕も思い返せばできない理由を並べてた頃があったなと思います。

ただそういう自分の中の考えを持ってうまくいったことはありませんでした。そして成果出してる人でそんなこと言う人、僕は聞いたことありません。

だから、自分の尊敬する人から受けたアドバイスは一回は実践してみる。これくらいはやりたいものです。

素直ならすっと水飲むノリで始められる。

信頼してる人からの助言で有れば、応えたいと思う。

読んでいただき、ありがとうございました。

neyokana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA